top of page
  • 執筆者の写真FLOW JAPAN

065_子育て疑似体験をしてみた結果…



Click and listen!


Show Note

1.急遽3週間のシンガポール滞在


2.Legal Guardiansとは?


3.人の役に立つことと自己犠牲の境界線(バウンダリー)


4.人に嫌われたくないからNoと断れない人へ


5.子育て現場を体験してみて分かったこと(個人感想)


6.「なぜ子どもを産むのか」は問わない社会


7.赤ちゃんや幸せな家族を直視できなかった時期を乗り越えた今



 

皆さん、こんにちは。

初めてページを開く方、はじめまして、ボレンズ真由美です。

 

私は現在、結婚18年のカナダ人の夫とドバイを拠点におき、年間の約半年を海外で転々とするノマドライフをしながら、オンラインで、子どものいない女性の人生に寄り添うライフコーチをしています。


11月後半に43歳になりました!

今年の誕生日は、予定していなかったシンガポール渡航となり、

シンガポールの友人たちにお祝いしてもらいました。

フライトを予約して2日後には飛行機に乗り、3週間のシンガポール滞在。

そんなことが気軽にできるのも、子どものいないノマドワーカーの特権なのでしょうか。


ただ、今回3週間滞在した理由は、シンガポールフードや友人が恋しくなったわけでも

なく、なんと…


友人の子ども4人のため


私は、メリーポピンズのように、8時間かけて空から舞い降りたのです。





今回のエピソードは


特にこんな方にお勧めのエピソードです。

  • 人の役に立つことと自己犠牲の境界線が分からない方

  • 人に嫌われるのがイヤでNoと言えない方

  • 子どもが欲しいのか、欲しくないのか、まだ分からない方

  • 幸せなそうな家族や赤ちゃんを直視できない方

など様々な性質、状況の方に伝えたいエピソードです。


 

<お知らせ>

2024年 子どものいない人生を


「肯定的に受け入れたい」


「来年こそは変わりたい」


「人に流されたり、自己犠牲してきた人生から、自分ファーストで自分自身の人生を生きたい」


「残りの人生、自分らしく新構築をしたい!」


という方に、


子供のいない女性・夫婦に寄り添うNLPパーソナルコーチ𝑀𝑎𝑦𝑢𝑚𝑖




▶︎30分無料相談(ケミストリーコール)受付中

ご興味のある方は mayumi.b.coaching@gmail.com へEmailください📧













キーワード

#女性の選択 #40代 #50代 #子なし夫婦 #子育て #自己犠牲 #バウンダリー #海外生活 #不妊治療終結後 #セルフコーチング #ドバイ #シンガポール





FLOW - Fulfilling Lives of Women

〜産まない産めない女性の幸せな人生計画


FLOWは周りや社会からの期待や固定観念から解放され、それぞれの状況に置かれた女性たちが自分らしい選択をし、人生を楽しく生きる、そんな女性の多様性やストーリーを応援するプラットフォームです。

様々な理由で子供のいない既婚女性、アラフォー独身女性、または不妊治療で悩む親友や姉妹をお持ちの方など、FLOWでは貴女の声をお待ちしています。


番組へのご意見・感想・コメントは↓下コメント欄にてお待ちしています。


Comentarios


bottom of page