top of page
  • 執筆者の写真FLOW JAPAN

FLOWの参加型ブログで、貴女の想いを届けませんか?

更新日:2023年6月1日

募集は一旦締切とさせていただきます。

たくさんの応募ありがとうございました。


こんにちは。FLOW代表のMayumiです。

いつも応援してくださり、ありがとうございます。


先日、インスタのストーリーズで

「Mayumiと一緒にブログを書きませんか?」というお誘いをさせていただいたんです。


というのも、

FLOWでは、ポッドキャスト対談を通して、様々な女性のライフストーリーを届け続けて、もう3年になろうとしているのですが、やはりまだ全体的に、日本でも海外でも、子どものいない女性が発信するコンテンツは少ないと感じませんか? 


例えば、現在、子どもを産むか産まないか迷っておられる女性や夫婦が

「子どものいない人生って寂しいの? 楽しいの?」

と疑問に思われた時、


または、子どもを産まない選択を自らした女性や夫婦が

「自分たちで決めたのに、これでよかったのかな?」

と不安になった時、


長引く妊活や不妊治療の中で、

「子どもを諦めたら、どんな人生が待ってるの?」

と未来が霧に囲まれて怖くなった時、


それぞれの時点で、皆さんはその情報をどこに探しに行くんでしょうか?

それが、このFLOWであってほしいことは100%願望なのですが、そうなるには、やはりまだたくさんの方の想いや経験を集めることがミッションであると思います。


もちろん、人それぞれ想いや経験、過去の捉え方は違います。違っていいんです。

そこから、何をどう感じとるかは、読者さんやリスナーさんの自己決定なのです。


でも、これだけは言えます。


あなたの過去の経験や、日常生活を通して感じたこと、学んだこと、小さな幸せが、

きっと誰かを支える希望や勇気になります。

霧や暗闇の中に差し込むヒカリになります。


2023年5月10日インスタ投稿のストーリーズ

そんなパッションを持って、

先日、インスタのストーリーズで募集しました。


そしたら、予想を超えるたくさんの方から応募があり、感じたんです。


これは選考させていただくより、「書きたい」とおっしゃってくださる全員の想いをこぼすことなく、汲み取りたいと…


皆さんの「ヒカリ」を届けるお手伝いをするのも、FLOWのミッションであると感じたんです。


ということで…

ブログ執筆経験者も未経験者も、誰もが参加できる【参加型ブログ】を企画することにしました!




 

参加してみたいな〜と思った方は、ぜひここからの募集要項をご覧くださいね。

<FLOWブログ企画の応募詳細&フォームのお知らせ>


募集一旦締め切り日

2023年5月28日  (締切りました)

ブログを書くあなたのベネフィット


✔️ 自分の気持ちの整理になる

✔️ ツラかった過去の経験から自分を切り離して、客観的に捉えることができる

✔️ おさえていた気持ちが解放されて、インナーピース(心の平安)が得られる

✔️ 同じように孤独さや悩みを抱えている方のヒカリになる


こんな人に集まって欲しい

✔️ 子どものいない女性

  (子なし背景、年齢、在住国、既婚未婚は問いません)

✔️ FLOWのポッドキャストを実際に聴いたことがあるリスナーさん

まだの方はぜひFLOWの世界観に耳で触れてみてください >>FLOWポッドキャスト

✔️ 営業宣伝目的ではない方

 このブログでは収入は得られません。ご自身のインスタやブログへの誘導は可能です。

✔️ 「誰かの支えになりたい」と願っている方


ブログのカテゴリー

以下に当てはまるブログ内容を書いていただきたいです。


①ココロ(メンタルケア)

 例)現在の心情や迷い/辛くなった時の対処法、など


②夫婦/人間関係

 例)友達や家族との付き合い方/夫婦関係の維持に関する悩みや方法、など


③コミュニケーション

 例)友達、パートナー、職場の人との対話に関する悩み、体験談、解決法、など


④大人旅

 例)30〜50代の女性・カップルで最近行った旅行体験記/女子旅や一人旅におすすめの場所、など


⑤暮らし/ライフスタイル

 例)子どものいない夫婦の暮らし/自分らしく楽しく過ごす生活の工夫、など


⑥海外事情

 例)海外在住者が語る「子どものいない女性」事情/海外妊活体験、など


⑦おすすめサイトや書籍

 例)「これに救われました」/「心が楽になりました」、など


掲載方法と流れ

ブログ定型を共有するので、未経験者でも大丈夫です。


①カテゴリーとテーマを選択

 迷ったら気軽にご相談可能!

②定型に合わせて執筆 

 長さは問わず。原稿は、Word/Emailドラフトなどに書く

③執筆したものをFLOWへ送付

 現時点ではEmailにて

④編集者より微調整

 必要な場合のみ。(フィードバックで執筆テクニックも学べる!)

⑤確認後、FLOWよりご本人希望のペンネームで掲載

⑥掲載後は自由にシェア

 ・ご希望によりご自身のSNSでリンクシェア

 ・内容によっては、ご本人の許可を得て、ポッドキャストで朗読!


掲載予定ページ


 


以上の内容にご了承いただける場合は、下のフォームボタンをクリックしてください。

たくさんの応募お待ちしています。


**ご記入いただいた個人情報の保護を厳守します**







ドバイより愛を込めて


FLOW代表 ボレンズ真由美

𝙁𝙇𝙊𝙒 - 𝙁𝙪𝙡𝙛𝙞𝙡𝙡𝙞𝙣𝙜 𝙇𝙞𝙫𝙚𝙨 𝙤𝙛 𝙒𝙤𝙢𝙚𝙣

〜産まない産めない女性の幸せな人生計画

www.flow-japan.com



From Dubai






Comments


bottom of page