top of page
  • 執筆者の写真FLOW JAPAN

017_対談_春井ユカさんのストーリー

更新日:2022年3月11日


Show Note


  1. 出会いはシンガポールのTSUBAKI会

  2. マレーシア·ペナン島へ移住  

  3. 自然の流れに任せた子宝

  4. 20代の女優時代~30代の飲食店経営者時代

  5. 海外で働く~日本人女性管理職としての挑戦

  6. 40代で計画した50代からの将来ビジョン

  7. トラウマを和らげるために語る6ヶ月前の交通事故

  8. 子なし夫婦に与えられた試練と深い絆

  9. 予期せぬ人生に向き合うマインドとは

  10. モチベーショナルコーチとしての今後


注意:上記7.ではユカさんが事故のトラウマが残る中、事故直後のことを語って頂いています。リスナーの方で、大きな事故を体験された方、そしてそれがまだトラウマとなっている方にはトリガー(引き金)になる可能性もありますので、部分的にスキップしてください。

(タイムコード *29:40 - 33:30)


〈グロサリー〉

★ シンガポール 「TSUBAKIの会」


★マレーシア・ペナン島とは?

マレーシアのマレー半島西方にある島。植民地時代の名残がある建物や独特の文化がユネスコ世界遺産として登録されており、シンガポールからも週末旅行として人気の観光スポット。


★大女優 杉村春子さん



ゲスト:春井ユカさんプロフィール


Yuka Harui/ 春井ユカさん

兵庫県出身。現在マレーシア在住。

20代を女優としてTV、舞台、CM等で活躍された後、30代は都内で外国人駐在員向けの飲食店の経営者としてキャリア転向。30代半ば飲食業から不動産業界へと転身。

2011年よりシンガポールへ移住。大手不動産ファンドのヴァイスプレジデントとしてアセットマネジメントに従事し、50代前半まで女性管理職としてシンガポールにて活躍。

現在は豊富な経験を活かし、不動産コンサルタントと日英でモチベーショナルコーチとして活躍中。


2020年コロナ渦中、自宅付近で交通事故に遭い、両足に重傷を負う。

一度は失いかけた両足も、ご自身の強いマインドとセルフコーチングを通して、現在回復中。

自身のブログでも事故当時からの回復経過や体験を通して感じたことなどをシェアされています。


ホームページ:


ブログ:


Instagram




Click and listen!

キーワード

#アラフィフ #50代 #老後の計画 #子なし夫婦 #セミリタイア

#女性管理職 #海外で働く #シンガポール #マレーシア #ペナン島

#交通事故 #予期せぬ出来事 #マインドセット #生命力 #マインドシフト

#モチベーショナルコーチ



FLOW - Fulfilling Lives of Women

〜産まない産めない女性の幸せな人生計画


FLOWは周りや社会からの期待や固定観念から解放され、それぞれの状況に置かれた女性たちが自分らしい選択をし、人生を楽しく生きる、そんな女性の多様性やストーリーを応援するプラットフォームです。

様々な理由で子供のいない既婚女性、アラフォー独身女性、または不妊治療で悩む親友や姉妹をお持ちの方など、FLOWでは貴女の声をお待ちしています。


番組へのご意見・感想・コメントは↓下コメント欄にてお待ちしています。


bottom of page