• FLOW JAPAN

052_ふたり家族の新しい生き方〜ワークライフブレンド



早いものでシンガポールへ移住して今月で10年を迎えます。

学生時代に住んでいたカナダも 中国での生活期間すっかり抜いて、

日本国外で過ごす国では一番期間の長い国となってしまいました。


日本国外での生活としてはトータル19年くらい。

もうすぐ人生の半分を日本の国外で暮らしているということになるMayumiです。


外国人としてシンガポールに住み続ける魅力をよく聞かれます。

今回はそんなお話と、これからの夫婦の在り方についてシェアしています。


子育てのない「ふたり家族」

想定外だったけど、そんなふたりでも悪くないと思えるような、

ふたりの未来の在り方やライフスタイルについて模索しながら実践中です。


”こんなライフスタイルもあるんだ! 自分たちにはできるかな?”


考えるきっかけになれば嬉しいです。



ちなみに自分たちのことを「子なし夫婦」って呼ぶのをやめてみました。

ないものにフォーカスする夫婦の在り方より

あるもの、得られるものにフォーカスする「ふたり家族」で在りたいと考えています。


皆さんも「子なし夫婦」卒業して、「ふたり家族」に進化しませんか?






Show Note


1.シンガポール在住10年を振り返って


2.外国人が住みやすいシンガポールの魅力って?

3.デメリットは?


4.夫婦のライフスタイルを見直したこの2年間


・ワークライフブレンドとは?


・ワークライフバランスとの違いは?


・ワークライフブレンドのメリットは?


5.具体的にどんな生活スタイル?

・DINKs夫婦のすれ違いはどう避ける?


・企業で働く人にはブレンドは無理なの?

6.ブレンドするにはどんな仕事やどんなチームと働くべき?


7.子育て中のママにも子どものいない人にも最適な働き方へ




〜〜〜🏄‍♀️〜〜〜

子供のいない女性・夫婦に寄り添うNLPパーソナルコーチ𝑀𝑎𝑦𝑢𝑚𝑖




▶︎30分無料相談(ケミストリーコール)受付中

ご興味のある方は mayumi.b.coaching@gmail.com へEmailください📧



Click and listen!



キーワード

#女性の生き方 #女性の選択 #40代 #アラフォー #子なし夫婦 #幸せな人生計画 #海外在住 #ふたり家族 #DINKS #ライフスタイル #ワークライフバランス #ワークライフブレンド #シンガポール


FLOW - Fulfilling Lives of Women

〜産まない産めない女性幸せな人生計画

www.flow-japan.com


FLOWは周りや社会からの期待や固定観念から解放され、それぞれの状況に置かれた女性たちが自分らしい選択をし、人生を楽しく生きる、そんな女性の多様性やストーリーを応援するプラットフォームです。

様々な理由で子供のいない既婚女性、アラフォー独身女性、または不妊治療で悩む親友や姉妹をお持ちの方など、FLOWでは貴女の声をお待ちしています。


番組へのご意見・感想・コメントは↓下コメント欄にてお待ちしています。